FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-30(Sun)

第2回東方大会を終えて

前回大会

――昨年の悪夢、再び
今回は完全に誰にもばれなかったみたいでちょっとうれしいです

中間でまた2位を取ってしまって周りの雰囲気が何か思ってたのと違うみたいになって…
どうみても場違いな2位でした本当にありがとうございました

結果8位となって帰ってくるわけですが…

俺はこの1年何も進歩していない

はい、そうなんです
去年と同じ末路を辿っているんです

流石にないだろwwと思いつつも保身として「まーた8位になるのかよw」
とかいう小便くさいフラグまで立てて8位を回避したつもりでしたが甘かった…
一緒に堕ちようとかいったてけマンはマジで氏ね


中間発表のある大会ではコンスタントに4つ順位を落としているという現実に耐えられないのでもう中間とかいうやつ廃止してください…



まぁ感想ちゃちゃっと返します

>>文句なしの良譜面

ありがとうございます!!!


>>前半は程よく偶数が入っていて良かったです。
>>少し不必要な24分が多く感じました(49小節のようなところ)

分かってましたがノリ重視しようと思ってあえて配置しました
裏目に出てしまいショック


>>ちょっと休みが長すぎるような気がしました。
>>もうちょっと音符を入れても良かったのでは・・・。
>>それ以外はだいたい好きです。
>>24分も叩いてて気持ちよさそうです。

密度が高いと叩かれてこいってことですかねT_T
あのぐらいので自分は満足してます


>>いいですね。4つ打ちもいい感じです。
>>31小節はもう少し捻った配色でも良かったかもですね。

17分音符って前衛的で面白いと思ったんですがね…


>>単純にいい。譜面と曲調が合ってる。
>>ちょいちょいくるハネリズムが特に好き。

(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィイイイヨッシャアアアアアアアアアァァァァァ!!!!!!!!!!


>>もう少し配置に捻りが欲しいです、
>>一歩及ばず、みたいな印象です。

4つ打ち慣れしないとだめですね…精進します


>>良い感じの譜面だと思います。
>>共感できる部分が多かったので
>>自分と理想の譜面像が似てる方かと思いました

似てる…カナ~???と思ったけど、
フィーリング技術は貴方から盗んでるつもりです
少しでも真似できていれば幸い


>>前半が非常に惜しいと思います。
>>4つ打ちにもいろんなパターンがあるので、
>>そのごく一部だけを使う、
>>となると飽きが来てしまうので...
>>サビの配置はとても奇怪で面白かったです。

完全に私の経験不足からくるミスです
4つ打ちにある程度のパターン要素を加えてみたのですが…
これからも精進します


>>32小節まではとても楽しげで良い譜面だと思いました。
>>ただ、17分音符はちょっとアレでしたね。
>>83小節からのゴーゴーと非ゴーゴー混合してる場所は、
>>空白じゃなくて譜面をおいたほうがよかったと思いました。

狙ったところが全部裏目に出ててショックです…
根本的に価値観が違うとなるともうどうしようもないかと


>>17分音符とは珍しいですね。中々面白いと思います。
>>全体的に音をそのまま拾い過ぎかな~なんて思いました。
>>特に84,86,88小節の間が空いている部分はその印象が強かったです。

私も貴方の譜面は全体的に音をそのまま拾いすぎかな~と思ってます…
作譜は難しいですね


>>緩急があっていいです
>>譜面に変化を持たせようとするのはいいですが、
>>後半のゴーゴーで譜面が途切れるところは違和感を感じました

バス聴いてれば分かると思うんですが、
途切れてる部分で鳴ってないんですよね
音源編集する時に「コレ面白いな」って思って
ゴーゴーぶつぶつに切ったんですがダメでしたかね…


>>空白の時間がうまく振り分けられていたと思います。

ありがとうございます!!


>>全体的に良かったけど
>>84小節や86小節みたいな休みがいらなかったかなと思う

…ウラメキター


>>前半はリズミカルでとても面白かったです。
>>偶数の使い方もGOOD。

後半は…?


>>第1GOGOでなんか突然
>>あーなんでこう置いちゃったんだろうなぁ・・・
>>って感じてしまいました。
>>16分の21012もなんかなぁ・・・って感じです。

ねえ後半は???
つか矛盾してね?




まとめると、「無理に個性を出していくのはやめよう!」
無難が一番です
(そうやって個性が磨り減っていくのもアレな気がしますが)
ベテランの方にも初心者の方にも上手く評価もらえる方ないですかね…
「わかる人にはわかる」じゃダメだって分かってるんですが
なかなか難しいですね


アニゲーソンは好きなゲームの好きなアニメの好きな曲を好きなように作譜しているので順位はどうでもいいかなぁという感じ
でもまぁ相方の足は引っ張らないぐらいに頑張りたいですね

8,9,10は割と真面目に勝ち曲選んで出して行きます
これ反則かなぁって奴も出す気なのでまぁ全力に全力を出します

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

bubutack

Author:bubutack
FC2ブログへようこそ!
(ステルスマーケット)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。