--------(--)

スポンサーサイト

2016-05-23(Mon)

第5回創作譜面大会を終えて

[準優勝]
Need The Change / (^^) [bubutack]
得点:3190 (3257)  得点:81.79 (81.43)  お気に入り数:18  標準偏差:6.28
96 90 90 90 90 89 89 87 86 85 85 85 84 84 84 83 83 82 82 82
82 81 81 81 81 80 80 79 78 78 78 76 75 75 74 73 72 70 70 (67)

ありがとなす!
.







まずは大会お疲れ様でした。
今回の譜面はまぁパッと聴いてFAKETIME Repriseに安定感を持たせたような譜面が作れるなと感じて作ってみました。
まぁ実際は声ネタをパラパラ拾っていくうちにバスとの協調性が保てなくなってかなり個人差が出る譜面になってしまったんじゃないかなと思っていたわけですが、なんとなんと準優勝。
ありがとうございました。

人に譜面を認めてもらうのは気持ちがいいですしなにより安心します
就職してからは譜面を作る気力や時間が少なくなり、自分の作譜のセンスが鈍っていたり時代遅れになっていたりしていないか…

ザックリ言えば、自分は自分の譜面が一番好きなので、その”自分が好きな譜面”を大会を通して認めてもらって
「あぁ俺の譜面はやっぱり悪くないんだな、いい譜面なんだな」と再確認するような形で大会に出ています(あくまで就職してからは)
評価がもらえればうれしいし、大会を通して自分の好きなタイプの譜面や配置、曲に出会えるのが何よりのご褒美です
僕の場合、結局は自己満足の延長線上です、大会でも動画でもなんでも。
高評価を押してもらえれば動画を上げてよかった、というよりは自信をもって動画を上げたのは間違ってなかったんだな、と思ったり

最近の自分は目標を高く掲げるくせにその目標を達成する前に飽きて辞めちゃうっていう完ぺき主義みたいなところがあるのですが、ぶっちゃけこういう小さな自己満足で細く長く目標に向かって続けていけるならモチベーションの保ち方なんてなんでもいいと思っています(おい)
(モチベーションの保ち方なんて様々ですが、あくまでこういうスタンスの人もいるんだよ程度に受け流してくれるとありがたいです)

今はまっているボルテも全鳥とか後光とかいう高すぎる目標に向けて飽きずに続けていられるのは、チームという存在に恵まれ、実際に出会ってプレイしたりして切磋琢磨しているからであり、(ある意味辞められずにいたりもするのですが…)その結果を画像として上げて、皆に認めてもらっているからなんじゃないかなぁと最近の自分を客観的に見ていて思います
(気持ち悪い話になってしまって申し訳ないです)

次郎もたぶん似たようなもので、「自分で選んだ曲で自分のやりたいことを少しでもやった上で優勝する」という高すぎる目標に向かって飽きずに続けていられるのは、Skypeでくっちゃべったりゲームをやったり、ご飯を食べたり、たまにオフ会を開いて、次郎の作譜についてだとか開かれている大会の話についてだとか最近の近況だとかを話し合える気の置けない仲間に恵まれ、その中で大会を通して互いに切磋琢磨しているからであり、大会の結果や時々作る自信作を動画として上げて皆に認めてもらっているからなんじゃないかなぁと思っています


…脱線しすぎてごめんなさい、深夜テンション怖い。 恥ずかしくなったらこの記事は消します。


全体的な順位は概ね(あくまで概ね)納得できる形で落ち着いた気がします
とはいえ、(まぁ優勝はわかっていたようなものなのでアレですが)結構見ごたえのある結果になったのではないでしょうか?
その場の通話の熱気と言ったらもう…筆舌に尽くしがたいものがありますよね
こういう時は、大会に出てよかったなと実感します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

bubutack

Author:bubutack
FC2ブログへようこそ!
(ステルスマーケット)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
